公立中学の具体的な成績の上がる定期テスト勉強法

公立中学校に通う中学生向けに8割の生徒が爆発的に成績を上げた効率の良い具体的な定期テスト勉強法を元塾講師が包み隠さず紹介していくブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公立中学校で真ん中から偏差値60以上の高校を狙えるの?

あなたや私が中学生だった昭和の時よりも 学歴を重視しない風潮になってきていますが やはり大きな企業ほど学歴を考慮しています。 当たり前と言えば当たり前の事です。 採用時にはその人物の能力や性格などの 個別具体的な事はほとんど分かりません。 しか…

夏休みを充実させたい中学生は早寝早起きと昼寝をしよう

ほとんどの公立中学校では1学期期末テストも終わり 受験生以外は気分はもう夏休みですよね? 後輩たちの夏休みも結局、部活三昧で終わるのですが それでも学校が毎日ある通常時に比べると楽チンです。 これが出校日を除けば約40日間も自己管理で過ごすの…

中学生の学習タイプに合った塾選びとオススメの塾とは?

1学期期末テストの結果が判明すると 塾通いを検討され始めるご家庭も多いと思います。 が、間違った塾選びをして成績は伸びずないのに 高い塾代だけを払い続けている方が多いいです。 本当に時間とお金がもったいないな、と思うので 今回は、お子様の学習タ…