公立中学の具体的な成績の上がる定期テスト勉強法

公立中学校に通う中学生向けに8割の生徒が爆発的に成績を上げた効率の良い具体的な定期テスト勉強法を元塾講師が包み隠さず紹介していくブログです

中学校の定期テストで結果を出したければ学校ワークに集中!

1学期中間テストが来週にある中学校が多いのか

テスト勉強用のプリントを求めて、このブログにも

訪問してくれる方が増えているようですね。

 

そこで、ひとつ気になったことがあります。

 

ネットで拾ったテスト勉強プリントで勉強するという意欲は

とても素晴らしいのですが、学校から指定された

テスト勉強は自信をもってテストに望めるくらいに

やりきったからですよね?

 

そうでなければ、まず学校のワークや教科書を中心に

テスト勉強をすすめるべきです。

 

学校のことは、やりきった!力試しにネットでプリントを探そう!

なら本当に意識が高くて素晴らしいと思いますよ。

 

あなたのお子様にテストの点数を取ってもらって

自信をつけて欲しいのなら、学校だけに集中したほうがいいです。

 

また、集団の進学塾に通っていて学校の順位が上位3分の1に

入っていないのなら塾のワークよりも

学校のワークの反復をしたほうがいいですよ。

 

まとめ

学校ワーク・プリント ⇒ 教科書・資料集

⇒ 余裕があれば塾のワークやネットで拾ったプリント

 

公立中学校の定期テストは学校の先生がつくりますよね。

 

まともで性格の良い学校の先生なら平均点を60点前後くらいに

したいので、テスト範囲表にヒントをくれているのですよ。

 

では、テスト勉強、頑張ってください。