公立中学の具体的な成績の上がる定期テスト勉強法

公立中学校に通う中学生向けに8割の生徒が爆発的に成績を上げた効率の良い具体的な定期テスト勉強法を元塾講師が包み隠さず紹介していくブログです

中学で不登校にた子供の進学で悩んでいるお母さんへ

子供が中学に通えなくなると、頭をよぎるのは

「高校に進学できるか?」ではないでしょうか?

 

高校を卒業せずに中卒ですと将来選べる仕事も少なく、

仕事にありつけたとしても、重労働かつ低収入でしょう。

 

そんな将来を親として歩ませる訳にはいきませんよね。

 

中学生が不登校になってしまうキッカケには

  • いじめ
  • ゲームやアニメにはまる
  • 人間関係に悩む

などありますが、

 

個人的に不登校になってしまうお子様は

感受性が高く、優しくて、真面目で、賢い子が多いと感じています。

 

しかし、学校に通えていない以上は内申点は1が付けられるので

周りのお子様が通う普通の高校への進学は厳しいのが現実です。

 

でも、希望はありますので安心して下さい

 

大学は高卒の資格があれば、内申点なんて関係なく

実力次第で東大でもどこでも受験することは可能です。

 

なので中学校に通えなくても将来はいくらでも修正できます

 

ところで、お母さん。

 

N高校ってご存知ですか?

 2016年に角川ドワンゴが開講した通信制の高校です。

 

今までの通信制の高校やフリースクールと違い

プログラミングやファッションなどが学べるコースから

ビリギャルで有名な坪田塾とコラボした東大進学に特化した

N塾のコースまで幅広く用意されています。

 

それだけではありません。

 

N高校の映像授業を担当している講師陣が実力派ばかりで

個人的には坂田アキラ先生の数学はかなりヤバイです。

 

坂田先生はホストっぽい右から2番目の人です。(笑)

 

f:id:yoichi4564:20160603110350j:plain

 

KADOKAWA中経出版から出ている坂田先生の参考書が

高校時代にあったら落ちこぼれなかったのにな・・・

 

そんな大手予備校並みの一流授業も受けられるので

公立高校に通うより成績が伸びると思いますよ、ホントに。

 

しかも、N高校の学費は私立高校より安いです。

 

N高校生なら無料のこの映像授業でも十分ですが

代ゼミ・N塾やプログラミング教室に通うオプションもあります。

 

N高校なら、今までの通信制高校やフリースクールと違って

「これからの時代の高校だから進学した」と周りに堂々と

話せますよね?

 

また、高卒の資格が目的だけなら、自由時間も多いので

アルバイトをして社会経験を積むのも価値があると思います。

 

アルバイトで働くことで将来やりたいことが見つかったり、

大学に進学してより知識を得たくなるかもしれませんしね。

 

結局、社会一般的に学歴を欲しがる本当の目的は

将来の仕事にありつくことですからね。

 

今、中学校に通えていなくても、このような選択肢もありますので

知っておいてくださいね。

 

もし、将来、大学進学を目指されるのなら、

中学校の学習内容はご家庭でやっておくべきです

 

ただ、中学生が一人で参考書だけで勉強を進めていくのは

難しいですし、だからといって家庭教師を長時間お願いすると

お金の面で厳しいと思います。

 

そこで、オススメしたいのは映像授業と演習がセットになった

ご自宅でいつでも自由に学べる通信講座です。

 

通信教育なので学年は関係ありません。

 

なので、今までで遅れてしまった内容も取り戻せますし

高校受験レベルまで学習しておくことも可能です。

 

そこで、お子様の現在の状況別に通信講座3つ紹介します。

 

◆小学校の内容もやり直したい場合

 

スタディサプリ(980円/月)

  

◆同級生たちが通う進学塾並みの通信講座

 

秀英iD予備校(9400円/月)

 

どの講座も映像授業付きなので学校の授業がなくても大丈夫です。

また、映像授業の内容のプリントやテキストも用意されています。

 

紹介した3つの講座とも無料体験ができますので

お子様に合うものを選んでください。

 

今、中学校に通えていなくても、お子様の将来の選択肢は

いくらでも残されていますから大丈夫です。安心して下さいね。

 

中学生の時にやっておくべきことだけは、やっておきましょう。

 

では。
www.infotop.jp