公立中学の具体的な成績の上がる定期テスト勉強法

公立中学校に通う中学生向けに8割の生徒が爆発的に成績を上げた効率の良い具体的な定期テスト勉強法を元塾講師が包み隠さず紹介していくブログです

中1生に1学期期末テスト勉強用に数学動画をプレゼント

中学生で苦手にすると大変な教科と言えば

それはご存知のとおり数学と英語ですよね。

 

その数学に関してなのですが、

4年前に作った動画がありましたので

プレゼントしようと思うのですが・・・

 

f:id:yoichi4564:20160618145517j:plain

 

ただ1年生の正負の計算の加法減法までしかありませんし、

ダウンロードできるプリントもありません。

 

しかし、動画だけでも学習できるのでプレゼントします。

 

あなたのお子様の中学校1学期期末テストの範囲は

おそらく「今まで習ったところ」だと思います。

 

なので動画の内容もテスト範囲に含まれるはずです。

 

特に1学期中観テストが悪かったお子様や

復習用に使いたいお子様はご利用くださいね。

 

もちろん無料です。安心して下さい。

 

ただ、動画をお渡しする際にどうしても

メールアドレスの連絡先が必要になりますので

その点はご了承ください。

 

動画授業の欲しい方は

⇒ 中1数学の加法減法 動画プレゼント

(終了しました)

 

昔の動画のため、かなり恥ずかしいです。

 

なのでこのブログをご訪問されていただいている方だけに

期間限定でプレゼントさせていただきます。

 

今日から1週間後6月25日までです。

 

今回の期末テスト勉強に使わないとしても

夏休みの勉強に使うこともできます。

 

そして特にあなたのお子様に手にして欲しいのは

19本の動画のうち12本目の内容です。

 

この動画のような計算式をじっくり観察して

計算の塊に気づけるようになれば

中学校3年間の数学の計算は得意になるでしょう。

 

実際に教え子達にも徹底させていました。

 

その結果、業者の模試などの実力テストでも

計算の得点力は非常に高かったです。

 

そのミスが減る計算力はもちろん入試にも役立ちますよ。

 

入試本番で緊張して簡単な計算で間違えたなんて

ホント洒落になりませんからね。

 

正直、他の塾の先生に知れてしまうと

このやり方で計算をしている子達のアドバンテージが

減ってしまうので口外はしたくはありません。

 

私も「せこい」のです。

 

自分に関わった人だけが得をすればいいと思っています。

 

それは、つまり期間中にこのブログを訪問していただいて

しかも、この部分までしっかり記事を読んでいるあなたの事です。

 

今回は中1の数学で加法減法までの動画しかありませんが

ご要望があれば実際に勉強法や難しい単元の内容を動画にする事も

考えています。

 

やはり、それはブログでは公開しないでしょう。

特別に関わりのある、あなたが得するようにしたいので。

 

それにしても私は中1生びいきなんですよね。

 

入試まで時間があるからなのかもしれませんし、

2年生や3年生よりも素直だからかもしれません。

 

学びに置いて最も必要な能力は何か?と聞かれれば

「素直さ」だと思います。

 

愚直に教えたことを真似してくれた教えこたちは

奇跡的に成績が伸びていった経験から強くそう思います。

 

まずは、動画の12本目で計算式を観察できるように

動画の真似をしてマスターしてくてると嬉しいです。

 

そして、その観察力こそ数学が得意になっていくカギなのです。

 

数学が苦手な子の特徴として、問題をよく見ていなかったり

条件をおとしていたり、深く考えようとしないんですね。

 

その入口が「問題をよく見る」ことです。

 

まずは、問題をよく見ることはどんなことなのか

12本目の動画で確認してみて下さい。

 

中1数学の加法減法 動画プレゼント

 (終了しました)

 

期末テスト勉強、頑張ってください。

 

では。